■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のトラックバック
■プロフィール

さな

Author:さな
何もわからないままブログを作ってしまいました。
ここには読んだ本の中からお勧めのものを選んで、感想を書いていきますが、あくまでも感想と紹介で、書評と言えるほどのものではありません。
少しでも好みが似ている方の参考になったらうれしいです。
リンクはフリーで、トラックバックも歓迎します。
ただし、本と関係のないところからのトラックバックは削除させていただく可能性があります。
ご意見はこちらへどうぞ。
kimamawaga☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

■amazon

amazonで検索

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■リンク
■フリーエリア


スポンサー広告 | --:--:--
とっても不幸な幸運 畠中恵

bk1

『とっても不幸な幸運』
それが商品名らしく、缶の側面に大きな字で、そう書かれている。太さはラップの芯くらい、青いゴムの蓋が付いていて、高さは十センチほどだ。一番の特徴は、何に使う品だか、分からないということだった。


『酒場』という名前の酒場を舞台に、それを経営する変わり者のオーナーと、そこに集まる一癖ある常連客たちを登場人物とする短編連作。
タイトルの『とっても不幸な幸運』は100円ショップに売っている不思議な缶で、開けると不思議なものが見えたり、変なことが起こったりします。
この作者のしゃばけシリーズとは大分感じが違いますが、やっぱり不思議テイストがあります。
ラストの6話目でオーナーの過去が明かされますが、この話だけは100円ショップの缶は出てきません。

ちょっとミステリーで、ちょっと人情もので、ちょっと不思議ものという感じでしょうか。
面白かったです。


テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

畠中恵 | 22:57:40 | Trackback(0)

FC2Ad

